人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年会

新年会_b0068687_18504872.jpg明けましておめでとうございます。年が明けてもう10日も立ってしまったのか。新年だろうと月の初旬は仕事でいつも通り作画の仕事。アシさんも詰めて徹夜仕事であった。今年こそは緩いスケジュールで・・・と思ったが初っぱなから実現せず。

新年会_b0068687_1855208.jpgおいしいデパ地下の4日は新年会。こういうの自宅でやるのは久しぶりだ。作品を手伝ってくれているアシさんなど数人集まり宴会で放映を待つ。デパ地下からイベリコのハムやローストビーフ、チーズなどを友人に買ってきて貰う。特上寿司は河岸が休みのせいか「上」程度だった。ラピュタのケーキなどもいただく。お花までいただいてしまう。いやあ、今夜だけだしおめでとうという物でもないのだが・・・とおもいつつ、でも他メディア展開など自分には無関係な話だと思っていたので素直に喜んでおこう。
新年会_b0068687_18553353.jpg酒の飲めないやつらはほっておき3人でシャンパンを開始までに2本開けビールもついで、11時にはすでに酔っぱらい状態。古館さんの環境番組にさんざん文句を付ける。
脚本をいただいていたがすでに撮影も進んでいたので当日まで見なかった。そんでもって番組は・・・私も漫画ってこんなかなあと興味深く見た。物まねされる芸能人が俺ってこんなかなあと思うのと同じかも。新年会_b0068687_18555523.jpg亜美ちゃんは思っていたよりずっとかわいかった。西村氏の榎木田は、非常に照れくさい。原作を読んでくれたという話も聞いた。出番が少なくて残念。でも写るたびに榎木田キター!!と歓声。五十嵐君、超素敵。昔のウルトラマンオヤジ目当てでメビウス見てたがちょっと大人になってた。すごい展開ハヤス!亜美ちゃんのおいしいと言うところもっと詳しくやれと講評しながらも楽しく見た。もし次回があるならその辺はそっちに期待しよう。ないかなあ〜。番組の最後に豚王の通販が合って、即座に注文してみたがネットがなかなか繋がらず。片岡シェフのローストビーフはすごい高価なのに即売り切れてた・・・。豚王も10個で6000円という高め設定なのに数日後、注文が多く発送は2月になるとメール。すごく楽しみだ〜。
by munzu | 2008-01-10 18:57