人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシュラン来た〜

一週間で3度カワハギ釣りに行き、一日2食はカワハギを食べる。肝乗せ刺身!!!カワハギのマリネ!!カワハギソテーのパスタ、唐揚げ・・、うどん・・・・。飽きた。
ミシュラン来た〜_b0068687_20351070.jpgアマゾンに頼んでおいたミシュラン東京版がとどいた。マスコミでさんざん取り上げていたのでだいたいのことは知っていたけどすごくシンプルな作りでびっくり。
漫画を描くに当たって資料的価値の高い明るい店内の写真(これが一番)と、情報らしい物は地図と連絡先ぐらいで簡単な解説があるだけ。グルメ漫画を描いてここ数年で少々情報を集めている私は、よだれの出そうな名だたる名店揃いにほほーとながめる。ここに落ちた有名店はマジで落ちたのか、それとも評価を断ったのか。
おお、三つ星のロオジェ今年の春に行ったことあるっす!行ったことあるんだよ〜唯一と、ふれ回りたい気分。でも昼だけど・・・・。昼でも予約が大変だったけど。昼でも2人で一万円札3枚。経費だけど。
さすがに今でも思い出すお料理であった。値段が高くてもそう言う料理ってあまりないからな。
いってみたい店目白押しで当分のあいだイメージダイニングを楽しめそうだ。
by munzu | 2007-11-25 20:35