人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛西オサレ巡り

年が明けてなんだかだらだらと忙しく、遊ぶ気分になれない。原稿明けに横浜で開催中のフィッシンッグショーに行き、バーブレス普及協会の面々と会合。久々に大いに酒を飲んでやっぱ健康はありがたいなと。
スェーデン人のフライフィッシャーもいたのに、英語が出来ればな〜と反省。

髪の毛もぼうぼうになってきたので美容院ついでに地元の葛西のオサレな店のハシゴだ。
葛西のkirakuというフレンチレストラン(というか居酒屋)でランチ。前々から中をのぞきたいと思っていた店だ。中が見えないので気になっていた。お昼は1000円からサイドメニューを増やして2000円程度。中は落ち着いたテラコッタの思っていた以上にオサレな店であった。葛西にこんな店があるとは〜、お客さんもこの手の物に敏感そうな女性の二人連ればかり。昼からワインなどいただく。葛西オサレ巡り_b0068687_14311944.jpgパテと牛肉ソテーなんかをいただきこれは次は夜来なくてはと思わせる店であった。

いつもの店で髪を切り、マスターとひとしきり釣り談義。お互い気持ちばかり釣りに行きたくて、全く出掛てない似たような境遇だ。
夕方西葛西まで20分ほど歩いて軽い運動。ラピュタというケーキ屋でイートインだ。葛西にあって都心の香りのするパティスリー。いろんなケーキの他チーズの種類によって作り分けたチーズケーキばかり6種類もおいてある。葛西オサレ巡り_b0068687_14383922.jpgオサレだ。ジャージ姿の人が闊歩する住宅街で。カロリー過多なので帰りはバスに乗らず40分掛け歩いてうちに帰った。焼け石に水。
by munzu | 2007-02-16 14:40