人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懸念していたことが現実に

すっかり放置してしまったこのブログ。連載誌が月刊化するとかで何だかいろいろとページ数が多く身動きできず。今までも隔月&増刊と交互に出て月刊と同じペースだったので変わらないと言えばそうなのだが。ワールドカップもすでに遠い昔だ。
予定通り原稿を渡して背中が痛くて参っているところ。

懸念していたこと。2月に生まれたイモリのチビどものエサは陸生の物が必要とかで、5月からイエコオロギなる物を買っているが。細かい虫の扱いに慣れず今まで結構な数を部屋の中で逃がした。洗面所を開けると必ず小さなコオロギが・・・。しかし今まで2度殺虫剤と掃除機で撲滅したかと思ったが、ついに部屋のどこかでリリリリリリとコオロギが鳴きだした。懸念していたことが現実に_b0068687_5262896.jpg3ミリほどの初令コオロギが1センチくらいの成虫になっているはずだ。この部屋の何を食べて大きくなったのだろうか。壁で反響して何処にいるのかわからない。この辺かなと人が動くとぴたりと鳴き声がやんでしまう。離れるとまた鳴く。部屋の中にいてすでに秋の気配。このままにしようか殺虫剤をまきまくるか検討中。
by munzu | 2006-08-13 05:26