人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けちけちシステムアップ。

ヤフオクで落としたモニタが届く。うちのマック君はG5の初期型で当時今のアルミフレームのディスプレイがまだでてなかった。漫画の画像をいじるのに画面が手狭で不満だったので、でかいの買うぞ買うぞとこの一月勢い込んでいたのだが、いざ買うとなるとこの目の前に23型とか全部は視界に入らないし、圧迫感で頭が馬鹿になりそうと、ヤフオクの15インチの中古を落としてサブモニターにすることにした。15万円が一万5千円に。つないでみたが全然問題なし。まあちょっと旧型液晶なのでちょっぴり画像が荒いし斜めから見ると画面が光ったりするが一万5千円なら文句なし。一番左はテレビでついついまたキャリーを見てしまった。何度目かなあ。30回くらいかな。
けちけちシステムアップ。_b0068687_2514772.jpg

なんだか気が大きくなってペインターもフォトショップもバージョンアップした。近いうちアシさん用のハードディスク6ギガの青白マック君とCRTモニタも退役になる予定なのでそれまで一万5千円モニタに張り切ってもらおう。
結局こういうのってさわり始めるとなんだかんだとあっという間に莫大な金がかかるんだよ、くそーーーー。
by munzu | 2006-04-17 02:51