人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サバ子のからすみ


サバ子のからすみ_b0068687_2063372.jpg




サバ子のからすみ_b0068687_23101597.jpg



サバ子のからすみ_b0068687_1951307.jpg先週末から風邪引いた!とかやっていたのを引きずり,釣り大会どころではなく結局土日は寝たきり。峠は越えたようで、ようやくそろそろと復帰。関係者の方々、ドタキャンしてすみませんです。すっかり今週遊ぶ予定狂った。

寝ているほどでもなく,かといって仕事も進まないのでタイガー&バニーなんて言うアニメをネットで一話から見る。今更ながら、なかなか面白いなw描きたくなるな。二次創作が流行るのが分かる。


サバ子のからすみ_b0068687_19512870.jpg
以前のサバ子がようやく乾いた。いろいろな魚卵をからすみにしたがこのサバ子、塩でなかなか水分が抜けない上、塩抜きの時はデロデロになり、乾かなかった。
ようやくそれらしくなった。


病人ぽく炊飯器でおかゆを炊いたのでからすみの塩気で頂く。う〜〜〜ん、おいしいな。魚卵の味。つぶが細かくなめらかだ。どの魚で作ってもそんなに変わらない。
このままお酒の宛でもいけるけど、パスタや炒め物の調味料としても絶品です。



サバ子のからすみ_b0068687_23103446.jpg

by munzu | 2012-04-16 20:04