人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日取材旅行

本日取材旅行_b0068687_238049.jpgようやくまとまった時間が出来たので取材ドライブ旅行を敢行。宿に宿に買ったばかりの早速Macノートを持ち込んでブログの更新をしてみる。こういうのちょっとやってみたかったんだな〜。自分の生活など携帯で逐次発信するような面白さもないしな。
本日取材旅行_b0068687_2375995.jpg行き先は河口湖。久保田一竹美術館だ。辻が花染めの大家。以前から仕事抜きで見たいものの一つだったが本物を見られて超感激。凄すぎる。写真が撮れないのが残念。荘厳な雰囲気かと思いきやデコラティブで南欧の建物のようだった。
イメージを頭に焼き付けて。次作をお楽しみに。
併設のカフェでドゥバイヨルのチョコレートをつまみつつアカデミックな雰囲気〜。たまにはこういうこともしなくちゃ。
本日取材旅行_b0068687_238278.jpgそして西湖。西湖は出てこないけど関係することが漫画に出てくる予定。ボートが沢山出ていた。バスかな〜。でもみんなアンカー下ろして座っているのでヒメマス釣りかな。例の黒い魚も釣れるのか・・・。これもお楽しみに。釣りのひとも。
本日取材旅行_b0068687_2375172.jpgそしてB級グルメの王者、富士宮焼きそばを食す!!!食べたかったんだ〜。これ、麺が凄く旨いっす。お店がどこだかすぐ分かる人もいるだろうな。
本日取材旅行_b0068687_2375779.jpg
やっぱ〜ここまで来たらここも行かなきゃ。道具を持ってきてないわけないし。久しぶりの忍野はすっかり泥に埋まっていた。こういうもの?魚もあんまりいないのな。
自衛隊橋辺りが水草がふさふさだったのは遙か昔か〜。泥に填って2度こける。
2時頃からやるのは遅かったようだ。20センチに欠けるヤマメを三つ、それよりちょっと大きいだけのニジマスを一つ釣って終了〜。あちゃ〜。でも人多すぎ。
暗くなるまで粘るも乗らず。う〜。防寒のためにウェーダーを履く。夕方はまだまだ寒い。



本日取材旅行_b0068687_23103446.jpg

by munzu | 2012-04-01 23:28