人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日、釣り堀

本日、釣り堀_b0068687_1961839.jpg先日の座間養魚場の室内釣り堀で、釣り業界の人達がレンタルタックルで苦労しているのを見るのは楽しかった。さすが釣りバカ、早速リベンジに行くという。私も「渋々」参加。今度は全員マイタックル、手製仕掛けで来る。全く大人げないというか。
メンバーはS氏 O氏 J氏と私である。
天気は雨で、激寒。ビニールハウスの中も雨風こそないが激寒だ。女性料金半額で4時間券を買う。
本日、釣り堀_b0068687_19133223.jpg夕べセットした仕掛けにへらウキを付けて投入。
勝敗は釣り場のルールにのっとり、ポイントは緋鯉、金魚のみ、へらはゼロカウント。
悪い予想が当たり魚も激渋。先日と打って変わって全く釣れない。そんな中さすがのS氏は緋鯉を続けてゲット。「俺、分かった」とか言って順当にへらも釣り超ドヤ顔である。そら、君、ジャンルは違えど釣りを教える立場だろう!
O氏も釣っている。
本日、釣り堀_b0068687_1961471.jpg2時間全く釣れない。やばい。無口。エサを持ってうろうろ。悪い循環に入っているなあ。
この釣り堀クチボソがいっぱいいてジャミアタリする。感度の良いへらウキはアタリを全部拾いどうもよく分からない。先日のとうがらしウキに付け替えて程なくやっと釣れた〜〜。そんなもんか・・・・。
本日、釣り堀_b0068687_1961663.jpgポイントにならないへらを釣らないように仕掛けを調整だ。(効いたかどうかは分からない)続けてもう一匹。S氏O氏はえらそうにしてた割には未だ3匹づつ。追い上げてきた~~~~。
午後は更に渋くなった模様。3匹目ゲットで、同点。
そしてついに4匹目!きゃほ〜。逆転のうち4時間終了である。
本日、釣り堀_b0068687_1962059.jpgまあ、こんなもんだろ。OK、OK!
諸氏の名誉のために彼らはへらは数匹づつ釣っていた。S氏は池にiPhoneを落としていた。
今日は仕掛けに失敗!また復習に行かねばな。
本日、釣り堀_b0068687_1962258.jpg帰り道、納得のいかない諸氏は第2ラウンド江戸川区の金ちゃん釣り堀によると言い出す。今度は小さなプールで暖房も入った都会の釣り堀。何とも言えない昭和の雰囲気。こういうところ××年ぶりだ。
到着したときは少年達でいっぱいだった。
本日、釣り堀_b0068687_1961094.jpg700円払ってエサと竿をもらう。おじさんに一通り教えてもらい一時間の勝負。
はは~、初っぱなから釣れた〜。黒い真鯉が入っているようだ。
本日、釣り堀_b0068687_196947.jpgこちら3匹4匹とスタートダッシュ、S氏、J氏苦戦。面白いなあ~。また一人で来よう。

本日、釣り堀_b0068687_1961254.jpg
後半超失速、さすがに追い上げられたが最終的には J氏5匹、S氏6匹 私7匹 O氏参戦せず金魚釣りという結果に終わった。
花を持たせていただきありがとう。まあ、いうなれば完全勝利だな。
本日、釣り堀_b0068687_1962449.jpg帰り道、炭水化物を山盛り食べて使った以上のエネルギーを補給。
超あそんだな〜〜〜〜〜〜〜。おつきあいいただいた皆様ありがとうございました。
そろそろ仕事しないとね。
本日の魚食は焼きそばの上の鰹節。

本日、釣り堀_b0068687_23103446.jpg

by munzu | 2012-01-21 20:00