人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鰤/ワカシ

鰤/ワカシ_b0068687_23383596.jpgなんだか疲れたので出かけるのをやめてストック画像の整理。貯めてきた背景画像や効果の画像などだ。60GB近くあるこのフォルダをネットの雲の向こうに上げることにした。メールのログやアドレス帳、過去の原稿なんかどうでもよいのだ。これでうちが火事になっても、水没してもこのフォルダだけは大丈夫。アップロードに40時間以上かかった。止まらずにアップできたこともなんかすごい。
鰤/ワカシ_b0068687_23383376.jpgワカシを買ってきた298円也。大して美味くもない魚だと知りながら、ワカシとイナダはつい買ってしまう。ブリの幼魚で40センチくらいまでがワカシかな。夏によく釣れる。
脂っ気のない魚なのでカルパッチョか揚げ物の2択だ。焼いたり煮たりするとぱっさぱさになるのだ。
連日揚げ物で鍋が出たままなので今日も揚げ物。揚げてからコチュジャンの甘だれに絡める。
ゆでニラの上にのせてと。

ワカシ美味しいなあ〜。からっと揚がって若々しいぎゅっとした食感だ。養殖ブリよりいいね。
鰤/ワカシ_b0068687_16434296.jpg
先日のオイカワのアタリフライを巻く。まあ、フライは小さければ何でもいい感じ。たまたまこれで続けて釣れたけど、白でもピンクでも青いのでもあたるしな。



鰤/ワカシ_b0068687_23103446.jpg

by munzu | 2011-11-15 23:38