人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノルウェーサバ2

ノルウェーサバ2_b0068687_8161899.jpg紳助引退?なんでも鑑定団だけはちょっと惜しいなあ。部屋の中にくだらない物が沢山あって少しは価値があるかもと思っていたが、去年より断捨離ブーム。全部捨てた。ただの古物、二束三文だ。

塩さばの残りを食べる。
一晩酢漬けにして置いた。しめ鯖風。すでに塩がきいているので簡単だ。
ピクルスと一緒に。
しかしノルウェーサバ、脂がありすぎやっぱりくどいな〜。失敗。しめ鯖はギシッとしている方がよい。出来れば釣りたてで自作、真っ赤なやつ。
ノルウェーサバ2_b0068687_8161862.jpg黒コショウをどっさり付けてトースターに突っ込んでおいた、ペッパー焼き。プランターのマイクロトマトと。これはとても美味しくてマル。トマトが脂を吸って美味しい。
ノルウェーサバ2_b0068687_23103446.jpg

by munzu | 2011-08-24 23:16