人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鰹/カツオ 鰹のたたき漬け


鰹/カツオ 鰹のたたき漬け_b0068687_2146519.jpg




鰹/カツオ 鰹のたたき漬け_b0068687_23101597.jpg


鰹/カツオ 鰹のたたき漬け_b0068687_2115939.jpg内閣不信任決議案?あきれるなあ。サッカーを覧つつ毛針巻き。いや、仕事もしている。

広告の品の鰹のたたきを買ってきた。目に青葉山ホトトギス初鰹。。。。とはいえタタキは冷凍物なのでいつ漁獲されたものやら。
美味しい料理屋さんで血の酸味のするタタキを食べたいものです。いつか死後硬直前だという「モチガツオ」というのを西まで食べに行こう。
鰹/カツオ 鰹のたたき漬け_b0068687_212184.jpg
寒いのでポン酢で食べる気になれず、ショウガ醤油に付けて づけ にした。油で炒めたニンニクの目と合わせていただきます。

おお、濃い!
昨日のペッパーステーキといい、肉体労働後に食べたい味だ。白ご飯が進むう〜。
鰹は若々しい初鰹っぽい味、冷凍物でもなかなかすばらしい。
鰹/カツオ 鰹のたたき漬け_b0068687_212382.jpgそして昨日のサバの残りだ。酢で軽く締めてある。豆腐と一緒に白和え。美味し〜、です。


鰹/カツオ 鰹のたたき漬け_b0068687_23103446.jpg

by munzu | 2011-06-01 21:44