人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯥/ムツ2  黒ムツ

鯥/ムツ2  黒ムツ_b0068687_9271916.jpg




鯥/ムツ2  黒ムツ_b0068687_22475914.jpg




鯥/ムツ2  黒ムツ_b0068687_9254221.jpgこういう状況の中で、コメディ漫画の内容を考えるのも結構つらい。でも実はウッキウキの時に考える方がもっと大変なんだけどね。ストーリーはどういうときに思いつきますかとよく聞かれるけど、机に座って紙を出して、ああかなこうかなと考える、それがすべて。
通販でミネラルウォーターを頼む。サーバが重くなるほど注文が殺到しているようす。自分は乳児とは違うとはいえ水はやっぱりちょっと気になる。何とか注文は通ったようだが届かなくても文句は言うまい。
未だ収束の気配は見えず小さい子のいる家はどれほど大変だろうか。

鯥/ムツ2  黒ムツ_b0068687_9254081.jpg昨日の黒ムツのフィレだ。生の栗を貰ったので半分はトースターで焼いて食べた。もう半分はお料理に使うかと。せっせと向いてスライスにしたよ。面倒〜。
台所に立つとき、絵を描いているとき、釣りをしているとき、しばし現実からはなれて無心の境地。
鯥/ムツ2  黒ムツ_b0068687_9254435.jpg
黒ムツに天ぷらの衣を付けた後、栗を貼り付けて揚げ物。黒ムツはフワッと柔らかくさすが高級魚の味わいだ。素晴らしい。

栗は時間が掛かった割に栗らしい味はなく、ぱりぱりほっくりして美味しいが苦労ほどは報われなかった感じ。市販のアーモンドスライスでも貼り付けた方がいいね。

鯥/ムツ2  黒ムツ_b0068687_22483865.jpg

by munzu | 2011-03-23 23:11