人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北

東北_b0068687_151562.jpg
田野畑や大船渡・・・だいぶ前エサ釣り師のおじさん達にくっついて2度、釣りに行った場所だ。河口が見える距離で山の魚、イワナが釣れた。木のかぶった小さな川で真っ黒なイワナを何匹か釣って喜んだ、夜は宿で三陸の海の幸に舌鼓を打って、名物だというドンコ汁を大きな器によそって貰った。
適当に車を止めて川を探してうろうろした場所があり得ない姿をさらしている。どうか被害に遭われた皆様の心が癒されますよう、お祈りするばかりです。


24時間TVを付けっぱなしだった。更新されないブログに私自身の安否確認のメールもいただきましたが単に仕事が押してそれどころではなかっただけです。すいません。
本棚の本も落ちず、水槽の水がこぼれたくらい。停電もせずパソコン頼みの仕事、何とか終わってほっとします。車でほんの10分ほどの浦安ディズニーランド近くの親戚は液状化のど真ん中、ガスも水道もだめなようなのでヘルプに行ってきます。
東北_b0068687_1381671.jpg

by munzu | 2011-03-13 23:49