人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラエビ

サクラエビ_b0068687_2123649.jpg世の中が休みで沸き立っているのがニュースとかから伝わってくる。GWは毎年ずっと仕事だな〜。どこへ行っても混んでいるしいいんだけど。
一昨日魚信に生サクラエビが入っていたので今日もあるかと思って行ってみると無かった。サクラエビ気分だったので釜揚げを買って帰る。
春と秋の2度の漁期。今がまさにピークの時期。GW中は静岡県の由比の港でもサクラエビ祭りで、私が尋ねたときは閑散としていたかき揚げやさんも、長い行列がでいているだろう。
サクラエビ_b0068687_21273146.jpg由比に習って私もサクラエビ100%のかき揚げ。ネギやタマネギなど不要。もう香ばしいエビの味だけ、美味しくできた〜。でも港で食べたのと雲泥の差。仕事が終わったらもう一度尋ねようか。
by munzu | 2010-05-01 21:30