人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカスミとフグ

イカスミとフグ_b0068687_10585789.jpgイカスミを冷蔵庫から出して昼からがっつりパスタ。自宅でイカスミパスタは初めてだ。イカスミは火に掛けながらパスタのゆで汁で少しのばしてアンチョビーペーストを入れておく。ゆであがったパスタに絡めると予想以上に真っ黒。4人前くらいは楽に出来そう。‥と言うわけでスミイカのリングィネ(きしめん風太めパスタ)イカの身はエンペラや顔の周り辺り。おいし〜。
しっかしこの墨参るなあ。食洗スポンジも捨てた。
イカスミとフグ_b0068687_1122437.jpg夜はデンキブランとともに外でフグの唐揚げ。ぷりっ弾力があり非常に美味しい〜。尻尾が黒くないのでショウサイフグかな。結局聞いてくるのを忘れた。
イカスミとフグ_b0068687_1135924.jpgこの10日でいったい何度Macを初期化したことか〜。元々なんだか調子がいまいちだったがデュアルモニターを一台しか認識しなくなった。ついたり消えたり両方普通についたり。パソコンは仕事をする上で生命線だ。無ければ一枚も出来ない。買って2年と3ヶ月もう少し働いて貰わないと、観念して修理に出すことに。10年補償を付けてあるソフマップに電話をすると修理完了まで3〜4週間掛かるという。なにーっ、次の仕事どころかその次の仕事にも掛かってしまうではないかーっ・・・・・・・・絶句。ホコリまみれで全部ケーブルを外し、アシさん用の旧型機を移動、あれ、モニターのアダプターの形が違う・・・・引退していたモニターを寝室から引っ張ってきてまた朝まで掛かって復旧。すべて終了しないと落ち着かない。ああ、なんたるパソコン依存。
by munzu | 2010-04-23 23:57