人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10周年

10周年_b0068687_18225938.jpgHPを開設して丸10年になった。10年???そんなに・・・・・。あまりにも時がたつのが早い。10年前の今頃は掲載誌が廃刊になって急にヒマになった頃だ。まあ、マイナー誌の廃刊などあっさりしたもので「来月でおわりです」。え。急にそんなこと言われたって・・・んじゃ連載も最終回ってことでとバタバタと終わらせたんだっけ。「俺スパ」だ。その後続巻希望を出してくださった方々、当時はどうもありがとうございました。どマイナーでファンレターなど来ないので、あ、読んでくれてた人いたんだとびっくりして、人生の励みになりました。
開設が25日となっているので。10年前の今頃は買って一年あまりのMacを前に教本片手にアップロードなどに苦戦していた。
10周年_b0068687_1835565.jpg画像のリサイズも手探り、たった一つのファイル名の半角スペースが見つけられず、アップロードが完了しないとでて3日を費やしたりした。半月廃人として過ごした。今は簡単になったものだなあ〜。3年くらいはせっせと更新などしていたがその後放置・・・まあ個人サイトというもの開設後更新3回、3ヶ月、3年辺りに壁がありだいたいの人が挫折放置閉鎖の道をたどるのだ。
10周年_b0068687_1836827.jpgまあ私のサイトも放置の方向は変わらないと思うけど、せめてブログで生存確認。本当はリニューアルしたい、書いてある文章が青い・・・・しかし作業が膨大で触らないだろう。
ということで本日七草がゆ。七草がゆセットなるものを買っておかゆに入れるだけ。ゴギョウこれだけ・・・。はこべ初めて食べる、小鳥のエサによく取りに行ったっけ。そして目刺し。正しい朝食だ。
by munzu | 2010-01-07 18:40