人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐世保バーガー

佐世保バーガー_b0068687_15585487.jpg佐世保バーガーの漫画を描いたので食べる機会があったが、すぐ近くのスナモというショッピングモールに出店しているのを仕事が終わるまで気がつかないままだった。当の佐世保では結構な人気店のログキッドというお店。出店したのも数ヶ月前。
なぜその情報に当たらなかったのか悔やまれるが、朝起きてそうだ佐世保バーガーを食べよう思い立つ。
休日で混みそうなので10時には着くように出掛けた。お目当てのフードコートはまだガランとしていてしめしめ。レギュラーを頼んだらでかいですよと釘を刺される。
レギュラーはアレですと指さされた棚の下に見えるバンズはでっかいメロンパンのよう。すかさずスモールに変更。目の前で焼かれて積み重ねられる。佐世保バーガーは思った通りの味だった。美味しい〜。バンズがサクサクに焼けていて好み。マヨもたっぷりでボリュームたっぷり。
でも結構あっさり完食出来るのは野菜が多いからかな。このフードコート、いわゆる有名ファストフードチェーン店が一店もなく良い。まだ食べたい物があるのでまた来ようという感じ。

佐世保バーガー_b0068687_1695243.jpgそして新幹線で静岡まで日帰り取材旅行。知り合いにはもっとブログを更新しろと言われるが仕事と取材関係はネタバレっぽくなるのでなかなか書けず、日々の暮らしに文書に書くほど面白可笑しいこともなく。しかし予告にも出ているので、今度はこれです。いよいよ解禁!
by munzu | 2009-03-16 16:09