人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小サバを自家調達

最近はお手軽なfacebookでばかり更新しています。
私の記事はほぼ公開でアカウントがあれば友達にならなくても見られますので良かったらどうぞ。
酒川のFacebook
小サバを自家調達_b0068687_21272589.jpg
今年は全然お留守の浦安のサヨリ。例年なら20人、週末は50人も竿を並べているのに僅か数人。それでも偶には釣れる、それも大きいらしいと聞いてリベンジに出掛ける。ロッドを忘れて取りに戻って既に3時過ぎ。蒙昧な帰り支度で1人しかやってない。ルアーマンにフッコが釣れている!良いかも!!ってことでこの秋ようやく型を見ました!

小サバを自家調達_b0068687_2127483.jpg
2投目から激しいアタリ!サバだった!サバが釣れるのはときどき聞いていたけど、自分のロッドにきたのは初めてだ。サバ6匹釣れて群れが去ったのか、大人しくなった後についに本命が!
誰もやってない〜ルアーマンも帰った〜〜。しかし美しい夕焼け。
ルアーフッコぼちぼち釣れていたよ!
小サバを自家調達_b0068687_21275829.jpg
2時間でこれだけ釣れれば楽しい釣りだ。チビサバ嬉しいな〜。
ディズニーランドの下にこんなお魚がいるのだな〜。
小サバを自家調達_b0068687_2128684.jpg
36㎝だでかい!!
本来なら12月か5月に釣れるようなサヨリ。チビサヨリの群れは今年の秋、浦安には来ないのか?湾奥全体がダメなようだ。

小サバを自家調達_b0068687_212810100.jpg
サヨリ虫君、宿主が死んで必死に這い出てきました!
小サバを自家調達_b0068687_21281211.jpg
今日はお刺身だ〜。チビサバには脂が無いのでオリーブオイルを掛ける洋風刺身。ビネガーとかぼす、ハーブソルト。爽やかで美味しい!サヨリもムッチリ!

小サバを自家調達_b0068687_21281762.jpg
サバ美味しい。脂も無いしサバらしい風味も薄いが、若魚らしい爽やかさ!また釣りたいな!
小サバを自家調達_b0068687_23103446.jpg

by munzu | 2016-10-12 21:34