人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬面剥/ウマズラハギ

馬面剥/ウマズラハギ_b0068687_22313041.jpg



馬面剥/ウマズラハギ_b0068687_23101597.jpg



馬面剥/ウマズラハギ_b0068687_22313638.jpg引きこもりの日々。はかどらないなあ〜〜と。乱雑になった部屋の掃除、キッチン磨き。逃避だな。

ウマズラハギ。何の釣りにでも現れる憎い外道。泳ぐのが結構早い上、強く、ガンガン引いてぬか喜びさせる。皮を剥かれてよく鍋種として売られているな。
馬面剥/ウマズラハギ_b0068687_22313943.jpgネギみそ焼き。そういえば焼いて食べることがあまりなかった魚だ。焼けた味噌が香ばしく美味しい。
クセのない白身魚なので揚げ物でも鍋でも何でもOKだ。カワハギ同様肝も大きいので肝和えも。焼いたウマはなかなかいいなあ。
馬面剥/ウマズラハギ_b0068687_22314182.jpgお刺し身。美味しいんだがやっぱりちょっと旨みも少なめで大味なんだよな。その辺が外道なんだな。
馬面剥/ウマズラハギ_b0068687_22314213.jpg先日のイスズミのウロコを揚げてウロコあられと胃と腸の塩辛。ぱりぱりのサクサク。カルシウムがたくさん取れそうだ。
塩辛はお酒の宛だ。く〜珍味。旨い。まだちょっと浅いのでもう少しおいておこう、






馬面剥/ウマズラハギ_b0068687_23103446.jpg

by munzu | 2011-10-27 22:50