人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タチウオ子のカラスミ

タチウオ子のカラスミ_b0068687_22595640.jpg夕べは夜遅く外からチェーンソーの音。風で倒れた木を細かくして軽トラ3台で運んでいった。根こそぎ抜けてしまったようだ。
街路樹の葉はぼろぼろ、うちのプランターの大葉5本も立ち枯れた。倒れなかったから無事だと思っていたのに・・・。

タチウオ子のカラスミ_b0068687_22595524.jpgリールが来たというので店まで取りに行く。かる〜〜〜い。また無駄遣いをしてしまった。
シーズンも終わったばかりだが来年の北海道に向けてのプラクティスをするのだ。いやその前に来春これでマルタを釣るのだな。
先月釣ったのタチウオのこのカラスミだ。ぷつぷつで美味し〜。
タチウオ子のカラスミ_b0068687_22595590.jpg
岩手産天然のホウキダケというのが売っていたのでかってみた。こんなの採れたら楽しいだろうなあ。
タチウオ子のカラスミ_b0068687_22595634.jpg
ホウキダケとマッシュルームと唐墨でパスタ。具だくさんになってしまった。たらこスパゲッティより旨みがあり最高〜。


タチウオ子のカラスミ_b0068687_23103446.jpg

by munzu | 2011-09-22 23:23