人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星笹葉倍良/ホシササノハベラ

星笹葉倍良/ホシササノハベラ_b0068687_219466.jpgはっきりしない天気。結局うちでネット作業をして止まらなくなる。

カワハギ釣りの外道のベラだ…ホシササノハベラかな。今ひとつ分からないが。基本すべてメスで集団を造り、オスがいなくなるとメスがオスに変わるとweb図鑑にある。これはメスだな。大きくなると少し青みがでるようだ。
星笹葉倍良/ホシササノハベラ_b0068687_21313388.jpg何度か食べて、身が柔らかいのが分かっていたので干物にしておいた。とても綺麗な干物になりました。
星笹葉倍良/ホシササノハベラ_b0068687_21313542.jpg焼いた〜。抜群に美味しい。今までフライや天ぷらにしていたのだが間違いだ…干物が一番美味しい。ただ大きなウロコで皮が固い。今度はウロコを引いてから干物にした方が良さそうだな。
星笹葉倍良/ホシササノハベラ_b0068687_219344.jpg生の落下生が売っていたので即買い。うちは千葉県へもわずかなので、川向こうのスーパーに行くと千葉物産コーナーがあるのだ。
ふかして食べるよ…甘くコクがあり食べ過ぎるなあ。
星笹葉倍良/ホシササノハベラ_b0068687_21261083.jpg






星笹葉倍良/ホシササノハベラ_b0068687_21212388.jpgこのブログに春頃載せていたアニメ絵風おさかなイラストのギャラリーを作りました。

HPのトップからギャラリー4にお進みください。

星笹葉倍良/ホシササノハベラ_b0068687_23103446.jpg

by munzu | 2011-09-19 21:29