人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道6・7

北海道6・7_b0068687_23111769.jpg阿寒湖は相変わらずの風とさむさ。白波が立つほど。ホカロン5個を装備して挑みます。多摩川面々は午後までで東京へ帰還。状況も良くないので他の釣り人もいなくなり、一人でワンドにたちます。
北海道6・7_b0068687_23113064.jpg一人になったとたんやっと釣れました。47センチだけど細い。でも嬉しい〜。釣れるとなんだか釣りが簡単になり続けてもう一本。飛行機までの時間がある多摩川面々がおめでとうを言いに来てくれました。魚は本当に金ぴかです。かわいいなあ〜。
北海道6・7_b0068687_23172742.jpg
ギャラリーのいる前でもう一本。写真も撮ってもらったっす。(別に顔を出してもいいんだが・・・)
北海道6・7_b0068687_23112498.jpgなんだかんだでその日は5本釣れました・・・。昨日までとそれほど変わったこともしていないのだけどな。
北海道6・7_b0068687_23111263.jpg
執念が通じたか?39センチから47センチといったところ。もう一回り大きいの釣りたいなと欲が出ます。
北海道6・7_b0068687_2311669.jpgとにかくほっとする。
北海道6・7_b0068687_2326279.jpg
翌朝は一転穏やかな天気に。阿寒の朝日も美しいです。
北海道6・7_b0068687_9243127.jpg朝焼けのアメマス君。朝だけでなんと3本釣れたよ。最大48センチ。一センチ更新。
北海道6・7_b0068687_23111968.jpg午後はモンカゲも出て、ライズの釣りが出来るかもと思ったけど屈斜路に移動することにしました。去年大物をばらしたリベンジをしなければ。
北海道6・7_b0068687_23262953.jpg美しい山山,緑がまぶしい。前日T氏が屈斜路ついに爆発か?いい釣りをしたというので行かねば。
北海道6・7_b0068687_2326279.jpg再び屈斜路湖へ。穏やかでいいお天気。いい情報を効いてか車20台釣り人多し。ツーハンドロッドがブンブンいってる端っこで近くを釣ります。
北海道6・7_b0068687_1371276.jpg
つ、釣れたよ・・・。嬉しい。46センチ。去年ばらしたやつより小さいけど同じ場所です。すごく太く重い。
北海道6・7_b0068687_23103446.jpg

by munzu | 2011-06-29 22:30