人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜鱒/サクラマス3

桜鱒/サクラマス3_b0068687_364129.jpgとても寒い一日。各所の解禁情報などに触れながらひたすら仕事。はかどらないねえ〜。さっさとできれば休みは取り放題なはずなのに。
たまにはレシピブログっぽい写真。ホームベーカリーを持っているが使うのはピザ生地作りだけ。ホームベーカリーで作るパンはあまりにも素材の味そのもの過ぎて素っ気ないのだ、焼きたては美味しいけどね。
桜鱒/サクラマス3_b0068687_364368.jpg
ピザ生地は半焼きして冷凍しておく。そのままちょっと焼いて野菜でも巻いてパンとして食べることも多いけど。

サクラマスの4分の一身。干して冷凍にしてあったのを出す。
桜鱒/サクラマス3_b0068687_361791.jpg
凍ったまま切って簡単にスモークする。香り付けだけなのでパ〜っと手早く燻煙だ。
桜鱒/サクラマス3_b0068687_361475.jpg
そしてチーズなど乗せて一応、スモークトラウトのピザです。手作りっぽさ満載だな。いつものことか。
チューブのバジルペーストにケチャップ。トマトソースがあれば良かったなあ。スモークの燻された香りが鱒を更に深くするよ。チーズと合いとても美味しい。
桜鱒/サクラマス3_b0068687_1381671.jpg

桜鱒/サクラマス3_b0068687_1374763.jpg美食のお時間3巻。どうぞよろしく。
by munzu | 2011-03-01 23:40