人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真鱈/マダラ2

真鱈/マダラ2_b0068687_21331774.jpgすっかり春めいて暖かくなってきましたが、当分仕事の日々。
古本やら雑貨やら、細かい通販物が次々届く。クリック一発で世の中便利すぎ。

引き続きマダラだ。近所の中村屋にきりたんぽがあったので買ってきた。うちで食べるのは初めてだなあ。台所に立つ時間もなくなってきたところで、汁というか鍋。きりたんぽはもっちりとして美味しい〜。
真鱈/マダラ2_b0068687_21331541.jpgそれにしても何故2月は28までしかないのかな。ぽつり・・・。

真鱈/マダラ2_b0068687_21332936.jpgさて渓流解禁もあと二日となり、祝解禁マグだ。何だか分からない方のために、左から、桜舞い散るサクラマス、イワナ、ヤマメ、アマゴでございます。
あとはニジマスとアメマスと・・・・・カワハギとかも作ると可愛いかもな。
真鱈/マダラ2_b0068687_21441178.jpg
川虫もいるよ〜〜。ちらり。

机の上でガスに火を着けパーコレータでコーヒーを淹れます。
真鱈/マダラ2_b0068687_1381671.jpg

真鱈/マダラ2_b0068687_1374763.jpg美食のお時間3巻。どうぞよろしく。
by munzu | 2011-02-26 21:42