人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

養殖蝦/養殖エビ  良いお年をお迎え下さい

養殖蝦/養殖エビ  良いお年をお迎え下さい_b0068687_1981088.jpgとりあえずマグネタの最後、サクラマスです。ちょっと渋い色合いになってきた。サクラの花びらとサクラマス。
養殖蝦/養殖エビ  良いお年をお迎え下さい_b0068687_1981292.jpg海で獲れる本マスというやつです。富山の鱒の鮨のマス。ヤマメの降海型で、何故あのヤマメがこんな姿になるのか自然は不思議。
養殖蝦/養殖エビ  良いお年をお迎え下さい_b0068687_1981484.jpg元絵はこんな感じ。一応マグ熱に浮かれて頼んだ分は終了。
養殖蝦/養殖エビ  良いお年をお迎え下さい_b0068687_198252.jpg正月用品でないむきえびを買ってきた。五本で680円とむきえびらしからぬ値段。でも見切り品半額で買ったんだけどね。インドネシア産と書いてある。身だけで小さいイセエビくらいの大きさで、いったいどれだけ元は大きいんだという感じ。ブラックタイガーかな。知る術もなし。
養殖蝦/養殖エビ  良いお年をお迎え下さい_b0068687_19867.jpgとにかく細かく刻んでかき揚げにする。仕事を抱えながらの年越しそば。嬉しくもあり悲しくもあり・・・。蝦はぷりっとして蝦らしい味と甘みがあって思いの外美味しかった。
養殖蝦/養殖エビ  良いお年をお迎え下さい_b0068687_19832.jpg
漫画を読んでくれた方々、このブログを見に来てくれる方々、仕事関係の方々、お友達に親戚、本年はどうもありがとうございました。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。
by munzu | 2010-12-31 19:26