人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺激的なサイト

読売新聞の土曜日夕刊の4コマ漫画パソ犬モニ太をいつも楽しみにしている。パソコンを操る犬の結構リアルでブラックなPCライフの4コマ漫画。
今週は犬サンタがやってきてみんなにそれぞれ刺激的なサイトを紹介というプレゼントをもらい、モニ太は喜んでアクセスしてみると「このサイトにアクセスした人は5万円支払って下さい、さもないと・・・・」と言う刺激的なサイトだったというオチ。
うちにも毎日変な広告や間違いメールを装ったお誘いメールが何本も来る。
エロアニメサイトのVol.145とかナンバリングされたメルマガが突然届く。何の経由で来るようになったかな〜、アニメのDVDを通販したりした名簿が回ったかな〜、単に無作為かな〜とか思いつつ、全く興味がないわけでない。中には有名アニメーターの名作もあって何本も見たこともあるし・・・。
今なら特別公開ページありで、やめとけばいいのにURLをクリックして見に行くと結構ちゃんとしている。レンタルビデオやに並んでいたちょっと前の作品が無修正で配信されているようだ。知っているタイトルもいくつかあるし。で、その特別公開ページへいく矢印をクリックして入ったとたん、「入会ありがとうございました。3日のうちにキャンペーン料金39000円払って下さい、それが過ぎると通常料金70000円です」なんのこと?戻ってよく見るとクリックすると即入会ですので気をつけろ的な小さな注意書きもあったり、以下の事項に同意された人だけ入室して下さいとか小窓がスクロール出来るようになってたりする。入室ボタンの下かよ!
やられた・・・・即、入会メールが届いている。
払うわけないだろ・・・。ご丁寧に毎日違った文面の請求メールが届き3日目には・・・
電子メールアドレスから
氏名調査・所在調査を行い、正式なアクセス記録等の関係書類
を持参の上、あなたの自宅に訪問致します。
※注意
当方は法人ではありません。独自の判断で回収致します。
自宅住所、電話番号、勤め先、家族関係、犯罪歴等徹底的に調べます。
あなたの自宅に訪問する際、交通費、各種調査費用等は別途請求致します。
訪問時間は、原則的に午前9時から午後8時までですが、
あなたが留守の場合は訪問時間が大幅に前後する場合があります。

ははは、相手にする気はなくても、こんなメールをもらっては、ちょっとどきどきするもんだ。
おととい3日が過ぎた。その後は何もない。メールもやんだ。
何となく気になって、仕掛けたやつが憎たらしい。
by munzu | 2004-12-19 01:01