人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

単行本が来た

18日発売のおいしい銀座6巻が昨日届く。いや〜最長不倒の連載だ。いけいけどんどん、本人やる気でも本当にこの先続けられるのかは作品の出来次第、人気次第なんだがな。分かっちゃいるがネームも進まない本日。目標10巻だったが、すでに掲載した原稿は9巻目にかかっているのでいけそうかなあ。描けそうな食材ネタはいくつかAlのに物語が思いつかん。
単行本が来た_b0068687_20203898.jpg
今年は年に6冊出た。通算9冊。すくな〜。しかし自分の単行本が出ることはないだろうと思っていたので感謝。10年目にスーパートラウトが一気に3冊出て奇跡と喜び、そんで今年6冊一気・・・。もうちょっとばらけても良さそうなものだが。プロになったのは平成2年だから平成とともにある我が漫画人生。もうちょっと行くぞ。
TVchampionのパティシエ王選手権を何かネタをがないかと見る。お菓子作りになどが造詣が深くないがお菓子を作るシーンを描くのにこの番組が一番職人の手元が移る。業務用の道具とかなかなか驚かされるものも多い。
by munzu | 2004-12-16 20:43