人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠子2

笠子2_b0068687_19391114.jpg首が固まってきたので歩く。いつも行く新川沿いのウォーキングコースは雨が降っているようにイナッコ(ボラの稚魚)が一面にういている。セイゴが入って来ているのは岸際でよく見るが、夜中歩くと明らかにフッコサイズがイナッコを追って派手にボイル、イナッコも追われて一斉に飛び上がる。釣り人は皆無。ウズウズするのだが、狭い川、ルアーを投げると沈んでしまうんだろうか。
雛を9羽連れたカルガモ登場。春生まれの子達は6匹から4匹になったが何羽生き残るかな。

目が冷めない感じで、どうしてもアイスクリームが食べたくなり買いものへ。
見切り品のアオヤギに、一昨日の小鯛の昆布〆、それから昨日の笠子。ちょうど良い熟れ具合だがやっぱり大カサゴは大味だな。
酢飯の上に全部載せて海鮮丼になりました。
by munzu | 2010-09-29 19:50