人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のイワシ

夏のイワシ_b0068687_20483262.jpg絵が決まらずたった一枚の絵が描けない。
外は全くセミが鳴いていない。7年前は何があったかな。

先日買った10.5インチフォトフレーム兼液晶テレビのスピーカーが酷いのでアマゾンで買う。送料込みで630円。安すぎないか?デフレはありがたいけどちょっと心配。品物は3000円くらいの雰囲気で音もそれなりにまともだった。画面はモリゾー。
夏のイワシ_b0068687_20285420.jpg
初夏、まさに今が旬、最近いつも丸々としたいいイワシが売っているので一昨昨日に続いて買う。神奈川産。一匹100円也。ぶつ切りにしてからはらわたを抜くよ。
夏のイワシ_b0068687_20334279.jpg昼間の料理番組で薄切り肉のピリ辛ダレなどやっていたので、それを真似てイワシの唐揚げに激辛タレ。味醂に醤油にニンニクに酢に豆板醤など。
タレは激辛だけど、大量の大根おろしでそうでもなくなった。ビタミンとスタミナたっぷり、夏バテ対策にもっていこいです。美味しい〜。
by munzu | 2010-07-27 20:45