人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜えび

桜えび_b0068687_20474911.jpg肩胛骨当たりに何かとり憑いてるみたいに動かない。
ホタルイカに続き季節ものを。桜えびだ。釜揚げ1パック380円。去年は静岡の由比まで言ってかき揚げを食べたっけ。ああ、桜えびもいよいよ解禁だなと思って買って来たが解禁日は今日だった・・・・。今日の漁のものが今日あるわけがない。

桜えび_b0068687_2144060.jpg冷凍技術も進んで生の桜えび刺身もオールシーズンだ。早速かき揚げにして蕎麦。
香ばしくて美味し〜、さくっと軽くできた。のだけど、まるでお好み焼きのようにもっさり写っているな。ちょっと粉が多すぎたか・・・。
by munzu | 2010-03-31 20:52