人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ

たこ_b0068687_19161314.jpg膝は赤黒くあざになって広がっている。まあ、歩くには支障はないので打撲だな。青アザ通り越して赤いアザになっているので、こら、むかし遭遇した交通事故以来のアザだと、思い出す。
中村屋にたこ足が売っていた。高確率で買ってしまうものの一つだ。
このたこ足のついたタコとはいったいどのくらい大きさだよ、まるで水ダコの足だ。でもマダコと書いてある。

たこ_b0068687_15243117.jpg吸盤はちょとボイルしていつもの適当なカルパッチョ。細長いトマトが異常に甘い。こんなに甘くなくても良いのに。野菜は甘いもの流行で、ステビア野菜なんて言うのも前にニュースで見た。ステビア肥料を使うといろいろ効果があるようだが何より糖度が上がるそうだ。

これで安ワインとライ麦パンが今晩の夕食。
by munzu | 2009-09-16 19:21