人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒川郁子・魚を食べたり、釣ったりする漫画家です。ととけん1級。ikuchinook☆gmail.com  ☆を@に替えてね!更新は主にFacebookです。


by munzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身長が伸びてた

身長が伸びてた_b0068687_17295578.jpg区の無料検診に行く。血液検査やガン検査までただでやってくれるとはタックスペイヤーとしては満足だ。
検査結果は良好、緑色に表示されてた3カ所の要注意の部分が無くなっていたよ!
なぜか身長が伸びてた・・・・。去年より1.4㎝も。寝起きは背が高いとかあるようなので誤差の範囲か?
高校時代の最高値161.5よりも2ミリも・・・。40代で本当に伸びたとは思えないが、ちょっとうれしかったり。


身長が伸びてた_b0068687_1730111.jpg帰りにいつもの中村屋でサンマを買う。町のスーパーだが魚は信用出来る店。アシさんの入ってるとき外食以外は魚食いの日々。
初物サンマは脂が乗って太い。首の後ろが盛り上がってる。このサンマが100円とは漁師さんがかわいそうだなあ。2本は干物に、刺身用と描いてあるとおりピンとしてるので一本はお造りにしてみたよ。結構上手くできたと思ったけど写真に撮るとこんなものか・・・。基本大雑把なのでどこか料理屋に修行に行きたい。
味は激旨でした。
by munzu | 2009-08-25 17:15